オフィスの省エネ術:オンデマンドライト、ライトマルチユース

記者 ボーノ株式会社 報道

近年では、省エネと排出削減がホットな話題となっています。多くの人々は、高エネルギー消費量と汚染の旅行をあきらめるような環境保護、省エネと排出削減行動に関与し、実行しています。例えば、自転車の旅行や、食品などを無駄にしないようにすること。実際には、オフィスでも省エネと排出削減することができます。

赤坂にある通路に面したオフィスのフェンスの多くは、全体がガラスで構成されています。ガラスカーテンウォールを介して通路に均等に広がる会議室の一角にある小さな照明にスタッフがスイッチを入れると、歩行者が気兼ねなく通行できるようになっていました。小照明を消せば、他のオフィスの窓からの昼光も会議室を効果的に照らすことができます。現在、全館には72枚のガラスカーテンウォールが設置されており、総面積は180平方メートルです。

新築の建物にガラスカーテンウォールを設置する理由は? ガラスカーテンウォールを使用することで、光の利用を最小限に抑えるだけでなく、家庭的な雰囲気を醸し出しています。透明な構造は、もはやオフィスを「島」にしてしまうことはありません。

「ライト・オン・デマンド」ライトユースのためのステップ制御

ビルのどのオフィスでも、スイッチボタンの下の壁に、緑、赤、黄色と色の違う紙が貼ってあります。緑のボタンを押すと2つの小さなライトが点灯し、基本的な照明として利用可能なライトが点灯し、黄色のボタンを押すといくつかの強く点灯したライトが点灯し、赤のボタンを押すと部屋の中で最も明るいライトが部屋をスリムに照らします。

オンデマンドライトは節電だけでなく、オフィスを利用する人は、明るすぎる光で目を刺激してしまうなどの問題を避けるために、適切な光源照明を選ぶことができます。

実際には、オフィスでの作業は、日中の十分な日光は、効率を向上させるために、より多くの人々が、したがって、オフィスワーカーは、オフィスの経験、win-winの状況の快適さをもたらしながら、エネルギーを節約し、仕事をするために太陽の会社で、日中に窓を開くことを選択したい場合があります。

記者 ボーノ株式会社 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です